08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



EXPO'70 パピリオン

5月22日(土)

16:00に、みんぱくワールド映画を終了したら・・
走るように「EXPO'70 パピリオン」に向かいました

EXPO'70 パピリオンが17:00までだから・・
展示館好きの私たちが、1時間で見終えるのか?

入館したら・・
なぜか上海万博のマスコット「海宝:ハイバオ」くんが!

ハイバオくん

今年、上海万博OPEN前から色々話題が沸騰していますが・・
このハイバオくんも確か・・“パクリ疑惑”で話題でしたね

心斎橋の中国雑貨のお店に、ハイバオくんグッズが売っていました
純粋にハイバオくんの青色は綺麗で、大きな眼がカワイイ(^-^)
と私は思いますが・・。

入園券(200円)をお支払いして、パンフレットをいただきました

EXPO70 パンフレット

桜のマークが・・大阪万博のイメージですね
中を開くとこんな感じ

EXPO70 パンフレット中

シルエットで・・太陽の塔ってわかります
後は・・わかんないですが・・(^ ^;)

早速2Fに行きましょう!

EXPO70 桜マーク

赤い壁に、ミラー仕立てでEXPO'70のマーク
マスコットキャラクターというのはなかったのでしょうか?
太陽の塔がマスコットキャラクター?
ちょっと違うような・・?

先日お出かけした、花の万博跡地の鶴見緑地
花の万博のマスコットキャラクターは「花ずきんちゃん」でしたが・・

順路に従って歩いていくと・・やっぱりこのマーク!

EXPO70 桜マーク×3

EXPO'70のロゴマークは、 だそうです
私・・このマーク好きです(^0^)v♪

「わ!すご~い!入場料高くない?」
「上海万博は大人300円だっけ?」
「うん」

EXPO70 入場料金表

大人800円 小人400円は当時の日本の物価からすると
高いように思いましたが・・。

'70の物価を少し調べてみました
ラーメン・・180円 国鉄初乗‥30円 映画・・700円
コーヒー・・280円 大卒初任給‥42,885円 だったそうです

映画と同じくらい?
それなら・・高くないのかな?
どうなんだろう?
みなさんは、どのように思われます?

当時の万博グッズが色々と展示されていましたよ

EXPO70 チケット

小人の入場チケットの下に、大人の入場チケットがありますが・・
わかりますか?

EXPO70 万博グッズ

これは、煙草(セブンスター)です
日本らしいデザインが人気だったのでしょうか?
一番奥にあるカラフルな万博らしいデザインが好きです
1パックしかデザインが見えないのが残念です(-_-;)

なみちゃんと注目したのは・・
この赤い壁に書かれている1つ1つの情報

EXPO70 赤い壁1

出産1人って・・
万博会場内で赤ちゃんを産んじゃった!ってこと?

迷い子4万8139人って多いの?少ないの?
尋ね人の12万5778人はどうなの?

も~想像のつかない世界です(>_<)!!!☆

EXPO70 赤い壁2

1日最大入場者数・・83万5832人
これってやっぱり凄い数ですよね~

ビックリです(◎O◎)!!!!

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上海万博 旅行 ガイドブック

旅行大~好き(^o^)v EXPO&#39;70 パピリオン EXPO'70 パピリオンが17:00までだから・・ 展示館好きの私たちが、1時間で見終えるのか? 入館したら・・ なぜか上海万博のマスコット「海宝:ハイバオ」くんが! ハイバオくん 今年、上海万博OPEN前から色々話題が...

プロフィール

かずみkedi

Author:かずみkedi
最近、お気に入りはトルコ☆
永住を狙っているのは・・・
カナダ☆
色々な人々の愛に支えられ
大空の下、頑張ってます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

黒ねこ時計 くろック D04

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
