05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


チャイナタウンで

10月8日(木)

今日はチャイナタウンへGO!
チャイナタウンに来たのだから、ランチは中華で決まり!
切手を購入して、ポストへ何枚か投函してます

昨夜PUBから戻ってきて・・何枚か書いたんだ~
凄い!
この時期の私・・結構、筆まめだったのね(^ ^;)

電話もかけてます
これは、日本にかけたんじゃなくて・・きっとシアトルだと思います
だって、2.50カナダドルしか払ってないんだもの
きっと、公衆電話からかけたんですね

この日、私個人としては何もお買い物をしていませんが・・
晴美さんのお買い上げ品が、スーツ1着とワンピース1着!
どう考えても、カナダ旅行に必要だから買ったんじゃないよね?

「旅行スタートしたばかりにスーツやワンピースを買ったんだ~?」
「よく覚えてない」
「バッグの中にずっと入れて持ち歩いてたって事?」
「でしょ~ね~!」
「だよね・・」
「2着とも安いからね。今、買わなきゃって思ったんだと思う」
「なぜ?」
「さぁ~?」

買った洋服は、今はもうないそうです
そりゃ~18年前の洋服だし・・なくても仕方がないですね
ある方が凄い?

さて・・この日は、チャイナタウンの写真を撮ってます
しかも夕方に3枚だけ(-_-;)
その1枚がこんな感じ

チャイナタウン

この写真だけじゃ本当にチャイナタウン?って疑いたくなるでしょう?
チャイナタウンですが・・チャイナタウンらしくないですよね(^ ^;)
でも、チャイナタウンです!
有名なチャイナタウンの大きな中華街門の写真を撮ればいいのに・・
とアルバムを見て思いました(^ ^;)
あと、チャイナタウンの街並みを撮るとかね・・

バンクーバーのチャイナタウンは、北米2番の大きさです
バンクーバーのチャイナタウンで生活をしている中国人の中には
英語を話せない人がたくさんいます・・が、生活できる!
大きな街になっていて、英語を話せなくても生活に困らないんですって!
凄いですね(^0^)/

食材の宝庫で、たくさんの人々がお買い物に来られてます
中国系レストランが多く、いつも賑わっています
飲茶を食べたくなって、シアトルから車で走らせて来るくらいでした
お気に入りの美味しいお店があったの(^-^)
わ~思い出したよ~!行きたくなってきた~
今・・どうなってるんだろう?

今回の旅行パターンとして、移動先に着いた日は宿泊探し(絶対!)
次の日は、市内観光と次に移動するための交通手段の確認と予約(理想ね)
予定はあってないようなものだったから・・
気軽に予定を変更&思いのままに行動していました(分単位で変わる!)
どこまでも自由ヾ(≧▽≦)ノ

ホテルに帰ると・・ネコが一匹
私たちの部屋(202号室)まで、一緒に上がってきちゃった
「ね~このネコ飼ってるの?」
「時々ホテルに来るネコです」
「追い出さなくていい?」
「邪魔なら追い出してください」
「OK!」

晴美さんも私もネコを飼っているので平気
特に晴美さんはネコ派なので・・ネコには目がない
かなり長い間一緒にじゃれてました
(晴美さんがネコとじゃれてる写真がたくさんあります(^-^))

 ★*゜・。*゜・★*゜・。*゜・★*゜・。*゜・★*゜・。*゜・★

1992年、晴美さんとカナダ旅行に行く前からカナダは大好きで
よくお出かけしていた私です
その数年後、バンクーバーに長期滞在しています
また、カナダの魅力を妹と!友人と共感したくて
西に・・東に・・何度も旅行してカナダを満喫しています
お気に入りの場所には何度も行きました(^0^)v

1992年に経験したことなのか?
別の年に経験したことなのか?
少々悩むこともありますが、出来るだけ正確に晴美さんとこの時期に
経験したことをUPしていきたいと思っています
18年前のこと・・
かなり情報が古くなっていることもあると思います
曖昧なこともあると思います
が、そこはご愛嬌という事で・・・よろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : カナダ旅行記
ジャンル : 旅行

ハガキ!

わたしも良く海外から葉書を出します。
相手はお世話になった方への近況報告を
兼ねて旅で感じたことを添え書きします。
以前、昔の上司に会ったときに葉書の御礼を
言われました。「君だけだよ、退職してからも
色々な事でつながるのは・・・!」別に深い意味も
考えなくて出した葉書に御礼を言われ反対に
こちらが大変恐縮してしまいました。
1枚の葉書でもこころのつながりに
大きく役立つものですね。

lexel2000さんへ

旅先からの絵葉書って良いですね(^-^)

1週間滞在くらいだと、葉書が相手に着くよりも自分自身が帰国
してくるのが早くて、お土産を渡した後に葉書が届く・・っていう
失敗が何度かありますよ(^ ^;)

1ヶ月滞在くらいだと、現地になれた頃に出しますが・・
3ヶ月滞在くらいだと、面倒になって出さなくなります(^ ^;)
3ヶ月以上滞在になると、絵葉書じゃなく手紙になって・・
今はもうパソコンや携帯からメールや写真を送信!
って感じになってしまってるので
旅の雰囲気も近況報告も随分殺風景な感じですね(^ ^;)

やっぱり絵葉書は良いですね~
これからは絵葉書を送るように心がけたいと思います
相手も喜びが大きくなりますよね
私も絵葉書が届くと嬉しいものヾ(^▽^)ノ
Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カナダドルニュース

ぴんきーの部屋 月末 おまけに今週はカナダはイースターウィークエンドと言って金曜から月曜まで4連休なので、正直本当にいろいろやることて...

プロフィール

かずみkedi

Author:かずみkedi
最近、お気に入りはトルコ☆
永住を狙っているのは・・・
カナダ☆
色々な人々の愛に支えられ
大空の下、頑張ってます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

黒ねこ時計 くろック D04

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
