10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   



坂越到着!いざ牡蛎料理!

3月13日(日)

“坂越駅”に到着(^-^)




駅の向こう側に山が見えますね(^-^)

ホームはとても良い感じ
下車した人、結構たくさんいましたよ
皆さん既に目的地に行かれて、誰もいませんが…




「早く私達も行こう!」
まゆみさんから声がかかり、出発です(^o^)/

坂越駅からしばらくは“歩き”です

「お腹空いてるから早くお店に行こう!」と、まゆみさん

歴史ある町並みを早足で歩き過ぎ
海沿いの道を早足で歩き、お店に到着




食べ放題にすると焼き牡蛎のみ!
色々な牡蛎料理を食べたいのでチョイスしよう!
というこになり、メニューから牡蛎料理を選ぶことに(^-^)

生牡蛎はもちろん!
焼き・蒸し・フライ・鍋・ご飯物まであります

美味しそうな写真付きメニューなので全部気になって仕方がない

さぁ~
食べるぞぉ~(≧∇≦)!

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

坂越に牡蛎を食べに!

3月13日(日)

貝類が大好きな私の為に
「坂越に牡蛎を食べに行こう!」ツアーを企画してくれたまゆみさん

しかし2日前(3/11)…
「東北地方太平洋沖地震」があり、関西地方にも影響が(>_<)!

昨日から
「どうする?行ける?」
「津波注意報がずっと出てるけどね」
「ん~大丈夫だと思うけどなぁ…」
「行く?」
「行こうよ!」
「行ってみようか!」

震災の影響が気になりましたが、決行することにしました(^^)

今日はまゆみさん、晴美さんと私の3人でお出かけです

まゆみさんが“青春18キップ”を購入してくれました
(初めての利用です)






大阪駅で待ち合わせをして、いざホームへ(^o^)/
「わ~凄い人!」
「電車の時刻が凄く乱れてるよ」
「震災の影響だね」
「電車動いてるかな?」「大丈夫だよ!」

震災の影響で、大阪の電車の時刻も大きく乱れ、
ホールは溢れんばかりの人でごった返してます

幸い、遅れてはいましたが電車は到着
しっかり席の確保をして坂越に向かいます

天気はとても良く
車窓から見える海は穏やかです(^-^)

途中からまゆみさんの横に女性が座られて、私達の会話に参加
4人が友人のように楽しくお喋り(^^)

食べ物の話題で盛り上がります!
あっという間の1時間半
「坂越駅」に到着です

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

仁川空港→帰国

2月12日(土)

朝5時10分
旅行会社の方がお出迎え
直ぐ仁川空港へ

朝早いのに、仁川空港はたくさんの人で入り乱れてます
パワーに圧倒されそうです(^_^;)

帰国の便は、あすか君待望の一席に1つモニターが付いている座席




「何を見ようかな?」と早速チェック開始です

フライト時間が短くて、映画終了まで見れないのに…

それでも、楽しみにしていた待望の座席
充分満喫しようと韓国映画に決めたようです

2時間20分のフライトで、関空に到着

昨日ニュースで「2/11に大阪に雪が降り、5cm程積もった」
と聞いて知っていましたが…本当に真っ白

家の前やコンビニの前に、小さな雪だるまが作ってありました

車に乗り、まずは晴美さんの家に向かいます

「ソウルより大阪の方が寒い?」
「天気が良くて、暖かかったもんね」
「楽しかったね~」
「また行こうね!」

話が盛り上がります

3泊4日、楽しい韓国旅行でした(^o^)/

テーマ : ソウル
ジャンル : 旅行

初めての“タッハンマリ”

10月29日(土)

3月11日に、東北大震災があり
“節電”や“NET系のアクセスセーブ”など規制がかかり
暫くblogを休んでいましたが、少しづつ更新していこうと思います

お時間が有れば、覗いていって下さいね
どうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2月11日(金)

ホテルに戻ると、暫くして妹ファミリーも戻ってきました

男2人は「ホテルでゆっくりする!」と言うので
女3人で地下鉄にのり東大門へ(^o^)/

東大門ショップタウンをウロウロして、屋台でつまみ食い
ネオンがキラキラして華やか感じ

東大門市場の方へ行き、夕食は“タッハンマリ”を食べることに!

タッ=鶏、ハンマリ=1匹のことだそうです
1匹の鶏を野菜やトッポギと一緒に煮込み最後に麺を入れて食べる
ボリュームがあるけど、ヘルシーなお鍋なんだって(≧∇≦)

ニンニク、ニラ、コチジャンなど薬味を器に入れ
辛さを調節して食べるので、辛い物が苦手な私達姉妹と
辛い物が大好きな晴美さんと一緒に食べれる素敵な鍋です

日本の有名人もよく来る人気のお店のようです
(帰国3日後、朝のワイド番組でお店が紹介されていたのでビックリした)

お店の中は満員
外は寒いのに長蛇の列!
なかなか中に入るとことが出来ません(>_<)!

やっとお店に入り、椅子に座ると1匹半の鶏肉が!
1人前が鶏肉半分だとか…
3人ともタッハンマリを食べるのは初めてなので
お店の方に全てお任せしました(^.^)

親切なおばさんが韓国語とジェスチャーで教えて下さいました

鶏肉は柔らかく、スープはあっさりでGOOD!
(晴美さんはコチジャンを入れてピリ辛に!)

野菜は甘くて、トッポギはモチモチしていて…
美味しく食べることが出来ました

最後に麺を入れるのですが、お腹いっぱいで3人とも
「食べれな~い」と断念
ご馳走様でした(^-^)

義弟と甥っ子にチヂミを買ってホテルに戻りました
しっかり自分の分も買いました(^^)

テーマ : ソウル
ジャンル : 旅行

プロフィール

かずみkedi

Author:かずみkedi
最近、お気に入りはトルコ☆
永住を狙っているのは・・・
カナダ☆
色々な人々の愛に支えられ
大空の下、頑張ってます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

黒ねこ時計 くろック D04

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
