06
3
5
7
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
28
29
   



木陰で休憩?

6月17日(木)

開園と同時にパーク内に入場ヾ(≧▽≦)ノ

パークに入るとすぐ、ピラミッドとスフィンクス
少し離れた場所に自由の女神が立っていました

父は、それぞれの建築物と写真を撮り
松明の代わりにペットボトルを掲げ、聖書の代わりにパンフレットを持ち
自由の女神と写真を撮りました(^0^)v

目指すは、ミニチュアワールドε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

世界の有名な建物が25分の1で大集合(18基)
そして、世界遺産のミニチュアが10基あるそうです

もちろん全て見て回りました
父は全ての建物と写真を撮って大喜び!(^-^)

「こっちの角度から撮って!」
「正面より、こっち側の方がいい!」
とお気に入りの場所を見つけては、笑顔でカメラに納まっていきます

18基ある建物すべて細かくて、凄いです
行ったことがない国の、見たことがない建物が多かったので
どれだけ正確に出来上がっているのか分かりませんが・・

凄いです☆(>ω<)

建物も凄いですが・・ミニチュアの人間たちが凄い!
その国の人々の服装
表情も違います

面白いです(^v^)

天気がよくて、陽射しが強い
「暑い!暑い!」と言いながら次々と回っていたのですが・・


おのころ・クライストチャーチ大聖堂

こちら・・
ニュージランドのクライストチャーチ大聖堂

「ほら見てみ!この人たちも暑いから、木陰で休んでるわ!」と父
「ここ!ここ!」

よく見ると・・

おのころ・木陰で休む2人

確かに・・
木陰で2人が休んでいるように見えます(^ ^;)

「ほら!見てみ!向こう側で暑さで倒れている人がいてるわ~」
「結婚式に夢中になって、倒れている人に気がついてない!」

確かに・・人が倒れているように見えます(^ ^;)

建物はもちろん細かく見て、人形の様子も見ながら
色々と楽しく説明してくれる父

「ドアにもたれてる人がいてる」
「疲れてるんじゃない?」
「この人は、暑いのに元気に走ってるように見える」

各自好きなことを言って・・
コントのような会話を楽しんで回りました
父の天然な表現をお伝えできないのが残念です(^ ^;)

おのころ・マスジット・イ・シャー

私が気に入った建物が・・
イランのマスジット・イ・シャー

遠くからでも綺麗な青色
また、デザインが細かくて美しい

イスラム教独特の形の建物ですね
本物もこんなに綺麗な青なのでしょうか?

おのころ・ワットワルン

こちらは・・
タイのワットワルン(暁の寺)

これ・・登れる?とても傾斜がきつい階段

「登るの大変だった」
「え?なみちゃん行ったことあるの?」
「うん。昔に・・壁を登る感じ・・手すりはないし・・」
「忠実に作ってるってことだね」
「凄いね~」

遺跡より、人形の数で驚いたのが・・

おのころ・万里の長城

こちら、中国の万里の長城
たくさんの人たち(人形)が万里の長城を歩いています

ほとんど中国人でしょうか?
たくさんの人形の表情や服装は違います
細かいところが気になって見ちゃいました(^ ^;)

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

淡路ワールドパークONOKORO

6月17日(木)

「ね~ね~!淡路島のおのころって行ったことある?行かない?」
「かずみちゃんのお父さんが好きそうな場所だよ!一緒にどう?」
「朝、超~早起きしなきゃダメだけど・・行こう!」

なみちゃんからのお誘い電話
行ったことが無かった&正直・・知らなかった(-_-;)

NETで調べてみると・・
「ミニチュアワールド」や「遺跡の世界」が面白そう(^0^)v

そして・・
確かに・・父が好きそうな場所

父に声をかけると
「行ったことないし・・面白そうやし・・行く行く!」

朝4時に起きて、5時過ぎに家を出て・・
6時半になみちゃんと西九条駅で待ち合わせ

阪神電車で三ノ宮まで行き、長距離バスに乗り換えて・・
淡路ワールドパークONOKOROへ ヾ(^▽^)ノ

今週は雨の降る日が続いていたのですが
今日はなんだか天気が良くって、暑くなりそうです

朝から父はテンション
バスに1時間乗るので、ちょっとウトウトできるかな?
と思っていたけれど・・楽しいお喋りが止まらない

9時半開園ですが、バスの時間の都合で9時にONOKOROに着きました

おのころ・ゲート

もちろん、開園前なので誰もいない(^ ^;)
(結局、開園時間まで3人ぼっちでした。貸切?って笑っていたの)

パークの近くにスーパーが有りましたが・・まだ開いていない
テーブルと椅子があったので、腰掛けて待っていると
地元の人たちがスーパーの開店時間に合わせてやって来ました

おじ様・おば様たちと淡路島の話、玉ねぎの話、ONOKOROの見所・・
色々な話で盛り上がりました(^0^)v♪

結局、パーク開園時間まで椅子に座って楽しく過ごしました

9時半になり、OPENヾ(^▽^)ノ

「行ってきま~す!」
「楽しんでおいで~」
「ありがとうございま~す!」
「バイバイ!」

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

USJでイライラ

6月11日(金)

父が突然・・

「休みいつ?」
「金曜日・・なにか?」
「来週から入梅になるかも・・」
「みたいね」
「雨のUSJは嫌やから、休みの日に行けたらなぁ~と思って・・」

父からのお誘いで、今日USJに行ってきました
また~?
って今思いました?


2週間前父は、腸のポリープを切除する手術をして
金曜日は検査の結果を聞きに行かなきゃいけない日

5年前は12ヶのポリープがあって
1週間入院を2回しての手術だったのですが
今回は2ヶだったので日帰り手術でOK

入院=個室=小旅行=楽しい
と思っている父にとって・・
今回は呆気なく終って寂しいようでしたσ(^_^)


話しが大きくずれちゃいました(^ ^;)

父は、病院へ寄ってからUSJへ
私は真っ直ぐUSJへ

待ち合わせ場所はUSJのパークの中!
携帯電話の使い方も少し理解出来ていない父
大丈夫かな?と思いましたが・・

パークの中に入ったら・・
待ち合わせ場所のベンチにちょこんと座って待ってくれていました
(予定より早く病院から来れたそうで、じ~っと30分座っていたそうです)

「かずみちゃ~ん!」と大声で呼び、手を振る父
ちょっと恥ずかしい(^ ^;)

「何処に行く?」
「ジェットコースターから乗ろか?」
「え?ターミネーターじゃなくて?」
「怖いやつから制覇して行こう!」
「別に、怖かったら乗らなくても・・」
「否!新しいやつは怖いから乗らないけど・・。
 ジェットコースターは、ちょっと怖いだけやから乗る!」

なぜか頑固な父
前回、「ジェットコースターは、怖いからもう乗らない」
と言ってましたが・・

「乗る!」と言うので、ジェットコースターに行きました

「今日は怖くなかったわ~」「面白かった~!」
その日の気分なのか?体調なのか?
まぁ~楽しめたならGOODです(^-^)

スペース・ファンタジー以外は何でもOK!と言うので
次から次へとショーとアトラクションを回りました
父の大好きなアイスクリームも食べました

でも・・
バック・トゥ・ザ・フューチャーで嫌な出来事が…

ご存知の方も多いと思いますが
バック・トゥ・ザ・フューチャーは8人乗りのアトラクション
前に4人、後に4人の車に乗ってのアトラクションです

8人が車に乗り込む前に、TVモニターの説明を聞くために
部屋で待機しなければなりません

係員の案内で・・
一番先頭に私と父
次に男女の2人
次に男女2人づつの4人組が部屋に入りました

4人組が部屋に入った途端、TVモニターの前にズラッ~と立ち並び
「ここに立ったらよく見えるよね」
「こいつがデロリアン号を作ったって事になってる博士~?」
「なんか、ダサいよね」

TVモニターに出ている指で、トントン叩いたりして騒ぎだしました
4人共、24歳?25歳?
関東方面から旅行に来たのか・・?
USJは初めてなのか・・?

「あれ?これ8人乗りなんだ~」
「え~!4人じゃないの?」
「私、前乗りたい!」
「乗ろうよ~!前の席取って!」
「俺が前の席に一番乗りするから、横に座れよ」

と言って、次の部屋(乗車する車が置いている部屋)の扉の前に
立ちふさがりました

「ここに立って、扉が開いたら走って前の席を取るからついて来いよ」
「誰にも先に行かすなよ~」
「私たち前の席の真ん中に座りたい」
「頑張ってね~」

って・・オイ!
私たち4人のことをまるで無視して、TVモニターの前を陣取った時から
イライラしていた私

TVモニターの前に立つと見えないんだけど・・
自分達のことしか考えないの?
あなた達は、マナーを知らないの?

と何か一言、彼らに言ってやろうか?・・と思いながら
私たちの後に入ってきたカップルを見ると、諦め顔の2人

イライラが頂点に・・
低い声で一言「うるさい」と言うほうがいいかな?
なんて思い父親を見ると・・

「初めて来たんやろ。前に乗せたったらいい」と・・

父の一言で言葉を飲み込んだ私ですが、苛立ちが納まらない
ドアが開いて・・走っていく4人
前に座ってアトラクション中、キャーキャー喜んでいる4人
少しも楽しくない私

何度も前に座って体感しているし・・
何度も来れるわけだから・・
前の席に座れなかったことが面白くないわけじゃない!

私・・きっと、心が狭い!
4人が許せないの ヽ(*`Д´)ノ

また、何も言えなかった私が嫌で・・腹立たしい

気分を切り替えて・・ジョーズに行くと
30人前くらいに、あの4人組

「あの4人と同じボートになったら気分悪いな」と父
「大丈夫でしょう。随分前にな並んでいるから・・」

順番を待っている間も・・マナーがよくない
鎖をチャラチャラと揺さぶったり、カバンを振り回したり
ゴミ箱を叩いてリズムを刻んで楽しんだり
大声で話をして、オーバーアクション

4人で会話を楽しんで、USJを楽しんでいるんだと思いますが・・
周りの人は迷惑顔

4人共、オシャレでカワイイ格好をして
ヘアースタイルも綺麗にきめて
彼女たちはメイクもバッチリでステキなのに・・
4人全員、残念な感じ(-_-;)

前半はとても楽しくて・・
後半が楽しめないUSJになってしまいました(-_-;)

みなさんなら、どうします?
4人に何か一言・・声をかけます?
かけるなら・・なんてかけます?

テーマ : ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
ジャンル : 旅行

待望のウィンブルシート

6月1日(火)

今日は毎月1度の“ 映画の日 ”

「かずみちゃん!ユナイテッド・シネマ岸和田で
“プリンス・オブ・ペルシャ”をブルブルシートでやってるよ!」
と、なみちゃんから連絡を受けて・・
待望のウィンブルシートで映画を観ることになりました

※ウィンブルシート
 座席に体感音響・振動システムをプラスしたものを設置していて
 映画の映像によって、ブルブルと振動する

以前3月に初めてウィンブルシートを体感しながら映画を観たい!
とお出かけしましたが、「ドラえもん」だったので
通常の椅子で、シャーロックホームズと噂のモーガン夫妻を観て
帰ってきちゃいました(^ ^;)

今日の映画は、プリンス・オブ・ペルシャ
アクションシーンが多い映画なので、ブルブルと震えて迫力がありそう!
楽しみですヾ(^▽^)ノ

まず、シートにコインを入れないとブルブル振動しないので
コインを購入しました

岸和田ウィンブルシート・コイン

ゲームセンターで使うコインみたいです
金色のコインで、100円玉の大きさと同じくらいでしょうか?

椅子の左側にコイン投入口があるので、コイン投入
コトンッ!
と音がしたと思ったら、映画の迫力シーンに合わせて椅子が振動

腰掛けている下のシート部分から、ブルブル(◎O◎)!!!!
もたれている背もたれ部分からも、ブルブル(◎O◎)!!!!

映画の迫力あるシーンで、ブルブル(◎O◎)!!!!
音楽の最大ボリュームで、ブルブル(◎O◎)!!!!

決まった振動ではなくて・・微妙に違うから面白いヾ(≧▽≦)ノ

慣れるまで映画に集中できなくて、ウィンブルシートってどうなの?
って思ったけれど・・

面白いヾ(≧▽≦)ノ

また、プリンス・オブ・ペルシャがとても面白い映画でした

「最近、いい映画に出合ってるよね~」
「この映画はもう一回観てもいい!良かった~」
「私もこの映画好き!もう一回観てもいい!」

ご機嫌で映画館を後にしました
3D映画も面白いけれど、ウィンブルシートも面白いです

でも、岸和田しかないのが・・残念σ(^_^)

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

樹齢一千五百年

5月29日(土)

さぁ~今度こそ、大地蔵尊に向かいましょう!
そばまで来て、大きさにビックリです (◎O◎)!!!!

「大きすぎて、上手に撮れない!」
「ここからだと太陽が眩しくて撮れないよ~」
「こっちから、この角度で撮れるよ~」

場所を変えて、角度を変えて・・

信貴山・大地蔵尊2

頑張って撮った写真がこんな感じ
私の腕では・・これが限界です(^ ^;)

「さすがに2時過ぎ・・お腹空いた~」
「ご飯が食べたい!」
「食事できるお店を探そう!」

大地蔵尊に来られたことで大満足
晴美さんは、弟さんにお守りを購入し満足

バスの出発時刻もあるので、そろそろ下山しないと・・
開運橋に向かって歩いていると

信貴山・わらべ七福神

なんともカワイイ七福神ヾ(^▽^)ノ
そして・・

信貴山・わらべ合格地蔵尊

わらべ合格地蔵尊もカワイイ(^0^)v

お参りをして、開運橋を目指して再び歩き始めると・・
樹齢一千五百年の“ 神木榧の木(かやのき) ”

信貴山・かやの木1

稲荷大明神の鳥居から撮ったのがこんな感じ
大きな立派な木です

違う角度から撮ってみました

信貴山・かやの木2

樹齢一千五百年の貫禄でしょうか?
素敵な木ですね(^-^)

「木に触りた~い!」
「パワーをもらいた~い!」
「食事がした~い!」
「えっ?」
「お腹が空いた~!」
「もう3時になるね」
「早くお店を探そう!」

やっと、開運橋まで戻ってお店を発見!
でも・・ほとんどのメニューが売り切れでした(; _ ;)

それでもそれぞれが好きな食事を選び
テラスに出て外で春の日差しを浴び、風を感じながら食べました

まゆみさんと登美子さんは、食事とマンゴーアイスクリームもオーダー
晴美さんはドライカレーに、ホットケーキをオーダー
凄くお腹が空いていたのね(^ ^;)

美味しくいただいて、ご利益もたくさんいただいて
いっぱいお喋りして・・

楽しい1日でした (^▽^)ノ☆ヾ(^▽^)

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

プロフィール

かずみkedi

Author:かずみkedi
最近、お気に入りはトルコ☆
永住を狙っているのは・・・
カナダ☆
色々な人々の愛に支えられ
大空の下、頑張ってます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

黒ねこ時計 くろック D04

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
