04
2
5
11
16
18
19
22
24
26
27
   



ハロウィン・パーティー

10月30日(金)

アメリカです!
シアトルです!!!☆

カナダ旅行から戻ってきた晴美さんと2人で・・
今日はシアトル大学の友人たちが開催する
ハロウィンパーティーに参加ですヾ(≧▽≦)ノ

カナダ旅行は終了しましたが・・
今回のシアトルでのハロウィンパーティーはカデコリ「カナダ旅行」に
分類させていただきますね
ちょっと、カナダとは関係ないですが・・すみません(_ _)

ハロウィンパーティーに何を着ていくか?
友人たちは「ジーンズでいいよ!」と言ってくれましたが
「ドレスでも着て来て~!」と言われたので
バンクーバーで買ってきました・・ドレス

色々探しました~☆(>ω<)
ちびっ子の私は、子供服のショップを回って・・
Gカップの晴美さんは、胸のラインが綺麗に見えるドレスを探しました

パーティー会場の入口です

ハロウィンパーティー

どうですか?
晴美さんのドレス・・綺麗な紫色でしょう?
胸のラインも綺麗です(^-^)

さぁ~今日は楽しく過ごしましょうヾ(^○^)

仮装コンテスト出場者の方々です

ハロウィンパーティー・かわうそくん

真ん中がかわうそ君・・かわうそ君って何?
右側のウサギは、不思議の国のアリスから来てくれたウサギだって!
今なら“マッドハンター”に仮装してくる人がいるかしら?

一番目立ったのは・・

ハロウィンパーティー・大男2

3mの大男?
パーティー会場を元気よく歩いていましたよ(^-^)

ハロウィンパーティー・大男1

大男の彼とツーショットの写真がありますが・・
顔が大きい(^ ^;)

今なら・・コスプレの衣装がたくさん売っているから
色々気に入った衣装を手にはいるが簡単なのですが・・
この頃は、自分達で作るってことが普通だったんですね(^ ^;)

パーティー会場を出て、数人で町に繰り出し
「Trick or Treat?」と言いながら、町を回る?

子供に戻って?
みんなで大騒ぎした一夜でしたヾ(≧▽≦)ノ

  ★*゜・。*゜・★*゜・。*゜・★*゜・。*゜・★*゜・。*゜・★

11月5日(木)

1ヶ月のカナダ&シアトルを楽しんで、晴美さんが日本に帰ります
Sea-Tacまでお見送り!

あっというまの1ヶ月間
初めての長期カナダ旅行は、本当に楽しく良い思い出ばかり(^-^)

ゲートに消えていく晴美さんを見るのは寂しい
気をつけて帰ってね~

私は・・翌年3月上旬に帰国しました

テーマ : カナダ旅行記
ジャンル : 旅行

シェラトンホテルで

10月27日(火)

カナダの旅行も最終に近い・・
夕食はちょっとリッチにシェラトンホテルの最上階のレストランで!

宝石を散りばめたようなバンクーバーの夜景
美味しい料理をいただきながら
楽しかったカナダ旅行の話で楽しい時間を過ごしました

シェラトン・ホテル・食事

珍しく・・2人ともワインを飲んでいるようです
(^▽^)ノ☆ヾ(^▽^)

昨日までは山や湖ばかり
こんなにも、街の明かりが恋しく思うものなのでしょうか?
私はやっぱり都会っ子?(^ ^;)

明日、シアトルでハロウィンパーティーに着て行くドレスを
購入しに行く予定

「コンテストに出る子は仮装してくるけど・・
かずみたちは、仮装しないジーンズでもいいから!
素敵なドレスがあれば買えば?カナダに行ってるんだから・・
赤毛のアンの服なんか買って来たらどう?」

と言われて、シアトルを出たのですが・・
行き先がプリンスエドワード島じゃ~ないんだから・・
カナディアンロッキー方面に、赤毛のアンのグッズは売っていなかった

売っていれば・・
赤毛のアンと親友ダイアナの格好でもしようかと思ったのですが・・

もちろん、何かに仮装できそうな衣装があれば購入も検討
「何になる?」
「魔女があればいいな~」
「ETの映画みたいに、ヨーダの格好とか?」
「かずみちゃん小さいからなれるかも・・!」

素敵な夜景をみながら、美味しい料理を食べて・・
お酒がはいるとこんな話?をして盛り上がる2人(^ ^;)

明日はカナダ最後の一日!
お土産もしっかり買って帰らないと!
頑張って探し歩こう(^0^)/

テーマ : カナダ旅行記
ジャンル : 旅行

クイーン・エリザベス・パーク

10月27日(火)

昨日、VIA列車でジャスパーからバンクーバー着きました

バンクーバーでは、スタンレー・パークとクイーン・エリザベス・パークの
2つのパークが有名です
今日は、Queen Elizabeth Park(クイーン・エリザベス・パーク)
に行きましょうヾ(^▽^)ノ

クイーンエリザベスパーク

クイーン・エリザベス・パークの名前の由来は
1940年にイギリスのエリザベス女王がバンクーバーを訪れたことに
あるそうです
リトルマウンテンという名前の標高の高い丘に造られた公園ですよ(^-^)

クイーンエリザベスパーク・植物園

こちらは、園内にある熱帯植物があるドーム型の植物園のパンフレットです
植物円以外に、レストランやミニゴルフ場などがあります

植物園に入りました
たくさんの熱帯植物の中に白や青・黄色のオウムや鳥達がいました

クイーンエリザベスパーク・鳥1

親子でしょうか?
似ているように見えますが・・違うのかな?

クイーンエリザベスパーク・鳥2

小さい鳥が大きな鳥の側を離れず・・
大きな鳥の後をずっと追いかけていきます
かわいい(^-^)

植物園から出て、広大な森林公園を散策しましょう!
こちらの公園には、小さいですが・・見応えのある滝があります

クイーンエリザベスパーク・滝

季節も季節なので・・紅葉してます(*^-^)b
残念ながらカナダで有名なメープルリーフは園内にはありません
でも、紅葉が始って赤色・黄色・オレンジと綺麗です

クイーンエリザベス・園内2

メープルリーフの紅葉が見れるのは・・東海岸
紅葉が最も美しいと言われるメープル街道があります
こちらのメープル街道をVIA鉄道で旅するのがおすすめです(^-^)

クイーンエリザベスパーク・園内1

もう少し高台に上がってみました
綺麗に整備された芝生が鮮やかな緑で綺麗です

時々、観光客の方とすれ違いました
スタンレーパークと同様、エリザベスパークも市民の憩いの場です

天気が良ければバンクーバー市街が見渡せるはず・・
今日はどうかな?

クイーンエリザベスパークからダウンタウン

ハーバー・センター・タワーが見えます
頭の方だけですが・・(^ ^;)
BCプレイス・スタジアムも見えますね~
モノクロームでも撮っています

クイーンエリザベスパークからダウンタウンモノクローム

カラーとそれほど変わりませんが・・
私はモノクロームの写真の方が好きです
どうでしょう?

向こうで写真を撮っている人たちを発見ヾ(^▽^)ノ
一緒に写真を撮らせてもらいましょう

クイーンエリザベスパーク・カメラマン

彼の隣にしっかりポジションを取り、カメラを構えて撮影!
「ちょっと~もう少し左によってくれない~?」

クイーンエリザベスパーク・集合写真

上手に5人グループ?の集合写真が撮れました(*^-^)b
良い思い出が出来ました(^▽^)ノ☆ヾ(^▽^)

テーマ : カナダ旅行記
ジャンル : 旅行

ジャスパー駅前

10月24日(土)

再びジャスパーに戻ってきた私たち
今日は、お土産を購入したり
VIA列車の予約をしたりと忙しい(^ ^;)

VIA駅の“クマ”さんと写真を撮ってます

ジャスパー駅クマさん

ジャスパーのマスコット“クマ”さんは
横から見ると、こんな姿だったんですね~(^-^)

蒸気機関車のミニチュアとトーテムポールもありました
赤と緑の機関車が可愛いらしい

ジャスパー駅蒸気機関車

写真をよ~く見ると・・
向こう側に見える緑の屋根の建物がVIA駅
駅のすぐそばに、クマさんが横向きで立っているのが分かりますか?
VIA列車が通る線路の方を向いて立ってます

ミニチュア蒸気機関車の後ろに少しだけですが・・
トーテムポールが立っているのが分かります?
こちらのトーテムポールもVIA列車が通る線路の方を向いてます

トーテムポールは、お客を迎え入れるゲートとよく聞きます
だから、列車から来られるお客様を迎え入れるため
線路の方を向いているのでしょうか?

テーマ : カナダ旅行記
ジャンル : 旅行

願い叶って・・

10月23日(金)

ジャスパーに到着ヾ(^▽^)ノ

今日の宿泊先は、前回泊まりたい!と思ったけど
宿泊日数が合わなかったので断念した気になるツーリストホームへ
迷わず向かい・・お願いに行きました
今回はどうかな?

願いが叶って・・今回は宿泊できる事になりました(^0^)v♪

ジャスパーツーリストホーム1

このツーリストホームに“泊まりたい!”とこだわったのは私(^-^)
「かずみちゃんピンク好きだし、かずみちゃんの好みのお部屋だしね~」
と晴美さんが私の好みに合わしてくれました

ジャスパーツーリストホーム2

お花のパッチワークのお布団が可愛くて
全体的にピンク色のお部屋で“春”のイメージ

シングルベットが2台
今まで宿泊したツーリストホーム、B&Bのお部屋より
少し小さなお部屋ですがとても綺麗で、可愛くて一目惚れしたのです
泊まることが出来て良かった~(^-^)

今日はゆっくり眠ることにしましょう(_ _)zzZ

テーマ : カナダ旅行記
ジャンル : 旅行

プロフィール

かずみkedi

Author:かずみkedi
最近、お気に入りはトルコ☆
永住を狙っているのは・・・
カナダ☆
色々な人々の愛に支えられ
大空の下、頑張ってます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

黒ねこ時計 くろック D04

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
