12
1
2
4
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



爆睡(_ _)zzZ

9月29日(月)~9月30日(火)

9/29夕方、イスタンブルのオトガル着
一度のトイレ休憩の時にバスから離れただけで・・
ず~っとウトウト眠り続けていた私たち

バスに乗る前にファティババがサービス係りに声をかけてくれていたので
(きっと、ムシュ行きのバスの中での出来事が有ったからでしょう)
サービス係りの人がVIPサービス?ってくらい、気を使ってくれました
(何があっても、無視してくれたんです(-_-;))
本当にありがとうございます (_ _)

イスタンブルのオトガルに着いて
ファティアンネとオカンアンネに「イスタンブルに着いたよ~!」
と連絡して・・真っ直ぐにホテルへ

2人とも風邪をひいたのかな?
体調が悪い (´Д`;)
とにかく疲れた

シャワーを浴びたい!
ベッドでゆっくり眠りたい!

荷物整理もしないで・・
風邪薬を飲んで、爆睡 (_ _)zzZ

9/30、次の日も・・(_ _)zzZ

夕方?
熱が有ったのかな?
冷たい物が食べたくて・・アイスクリームを買いに出かけました

アイスクリームと水・・風邪薬、それ以外は口にせず
爆睡 (_ _)zzZ

よく眠れました(^ ^;)

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

車中27時間

9月29日(月)

オカンのマンション前からバスに乗り込み一路イスタンブルへ
お客さんが少なかったので、2席を1人で使う事に!

オカンアンネ・ファティアンネから果物やヨーグルト、パン、オリーブetc
色々な物を「バスの中で食べなさい。」といただいたけれど
食欲より睡眠を優先しちゃいました(^ ^;)

乗ってすぐに眠ってしまい (_ _)zzZ
何度かバスが止まったけれど、お客さんが乗車してこないことを良いことに・・
ひたすら、ウトウト・・ウトウト・・していました
何度目かの真夜中の停車で「トイレに行かない?」「う~ん?行こう」
と降りてみた・・
はて?ここは何処なんだろう?

IMG_2650_convert_20091119171232カッパ1

カッパドキアを意識してのオブジェ?
でも・・小さくて、かわいい(^-^)
少し離れた所に・・ちょっと大きなこんな感じのオブジェも・・

IMG_2653_convert_20091119171334カッパ2

トルコで私がお気に入りの場所がカッパドキア
たくさんのマッシュルームが果てしなく続く光景は見ものです(^0^)v
気球に乗って、眼下のマッシュルームを見るのも最高です(^0^)v
皆様・・是非!

このトイレ休憩以降、バスから降りる事なく・・
後はひたすら寝ていました(_ _)zzZ

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

さよならムシュ!

9月28日(日)

私たちは、夕方の便でイスタンブルに帰ります(^-^)
今日も朝から羊たち・牛たちが外を散歩してます

朝食を済ませ、自分達の部屋から2人で窓から外を眺めていると・・
オカンババとオカンアンネが並んで歩いて来ました
今度は何?

しばらくするとオカンババとオカンアンネが部屋に入ってきて
「昨日はどうして家に来てくれなかったの?
2人に会いたかったのに・・ 寂しくて眠れなかった。
私は、あなた達が好きなのに・・」とアンネが泣き出して大変☆(>ω<)

色々とお話しをして、とにかくオカンアンネに落ち着いてもらい
機嫌を直してもらって・・?
笑顔が出るまでに・・よかった(^-^)

オトガルに行かず
オカンのマンションの前で私達をピックアップしてもらえるように
バス会社に連絡してあるので、今から移動しましょう!
って事で荷物を持って移動

ファティババのおじさんのおじいさん?が98歳で亡くなったそうで、
ファティアンネは挨拶に行かなければいけないらしく、
見送りにはいけないと言う
アバヤをキレイに着こなして、お出かけの準備で忙しい
それでも、私たちとの別れを惜しみ色々話をしてくれて・・
涙を流すから、悲しくなっちゃう (´Д`;)

車2台でオカンのマンション前まで移動
オカンとアブラがいました
残念なことに、フルカンはサッカーチームに入っていて只今、練習中!
会うことが出来ませんでした

バスが来るまでみんなとお喋りして過ごし・・
お別れの挨拶をしてバスに乗りました
 
色々と経験出来たムシュの旅
イライラしたことは、1度や2度ではなかったけれど・・
たくさんの人と出会い、楽しい時間を過ごすことが出来ました
ありがとうヾ(^▽^)ノ

バイバイ・・ムシュ!
明日の夕方には、イスタンブルヾ(^▽^)ノ

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

問題多発!

9月27日(土)

オカンアンネの妹夫婦の家でお茶会を楽しんだ私達
タクシーに乗り、ファティの家に帰ってきた
明日の夕方にはバスに乗ってイスタンブルへ・・
(またまた27時間のバスの旅)

ファティアンネとお喋りしていたら、オカンと友人1人がやって来て
「ムシュの町を散歩しよう!」ってお誘い
スカーフを巻き、散歩するには時間が遅いし寒い(-_-;)
お散歩はお断りしました
「じゃ~また明日ねヾ(^▽^)ノ」ってすんなり帰っちゃいました

彼らが帰った後、ファティから話を聞くと
オカンは、両親とケンカしたので今日は家に帰らないで
一晩中散歩して夜を明かすつもりらしい・・との事

なみもかずみも今日が最後のムシュの夜だから
一緒に散歩したら・・と考えてくれたらしい
ん~(^ ^;) なんだか考えてくれている方向が違うような気がする
イスタンブルのオトガルでの野宿で充分!

しかし・・
寒いのに(-_-;) 一晩中散歩するつもりなの?
さっきの親子喧嘩が理由?
も~トルコ人の行動や考え方がわからない
ここは地元なんだし、友達と一緒だから友達の家にでも行くでしょう
私たちが付き合うことはない!
振り回されるのに辟易していた私たち
もうこの部屋でゆっくりしたい

いつもなぜか当たり前のようにファティの家に泊まっていたオカン
(オカンの家に泊まる時はファティも当たり前にオカンの家に泊まってたけど)
今日はファティの家には泊まらないのね?
ファティもオカンを泊めてあげないのね?
どういった関係なのかよくわからない・・でも、も~気にしないことにした

しばらくすると、「部屋から出てこないように!」とアンネ言われた
何があったのか・・?女の人の泣き声と叫び声に近い声?
アンネが部屋に入ってきて、スレーマンの両親が来てババとアービィに
スレーマンが家に帰って来ていないので探して欲しいとお願いに来たらしい
(数日、家に帰っていないらしい)
スレーマンアンネが心配で泣き始め興奮している・・との事

昼間はファティの家やオカンの家で会っていたけど・・
夜になると、いつの間にかいなくなっていたなぁ~
スレーマン以外に、彼らの友達はいつも昼間は会うけど
いつの間にかいなくなってるから、気に留めてなかった

「今日、スレーマンと会った?」とファティアンネ
どうだっただろう?今日は会ってないかな?
昨日は会ったよね?会ったっけ?
って・・私たちに確認するよりファティに確認してよ~(>_<)!!!

1時間程したら静かになった
血圧が上がって、倒れちゃったようで・・病院に運んだらしい
さっき車が出て行ったので・・さっきのがそうだったのかな?
お母さんがこんなに心配しているのに・・
スレーマンはいったい何処を散歩してるんだろう?

そのドタバタしていた最中に、再びオカン達が来たらしい
らしい・・というのは、私たちの気持ちをファティ一家が代弁して
「今日、2人はもう外に出ない!」と庭で断った・・との事
あ・ありがとう(^ ^;)

オカンもスレーマンも本当に何処を散歩してるんだろうね?
スレーマンの好きな海は、ここムシュにはないから・・
いつもの散歩コースがあるんだろうか?

しばらくすると・・
「2人とも、今日はここで寝るわね。
何処にも行かないわね。」

とファティアンネが訊きに来た
今更、どうして確認するんだろう?
・・・と思ったけど、理由がすぐにわかった

「2人を連れて帰る!とオカンババとイェンゲが来た」と言う
※イェンゲ=兄の妻(私たちはアブラ=お姉さんと呼んでいました)

私達の部屋に突然乱入してきて・・
「なみ!かずみ!一緒に帰ろう!」
「アンネ(オカンアンネ)が2人がいないと寂しくて、倒れてしまった」
「アンネが会いたがっている!」
と色々と話をしてくれる。
でも、私たちはこの家からもう移動する気持ちは無かったので
お断りして、帰ってもらいました
最後に、フルカンが部屋の扉の向こうで、「かずみ帰ろう~」と
今にも泣き出しそうな顔をして言うので、少し辛かったけど・・(´Д`;)

正直、いったい何がどうなっているのか?
さっぱりわからなくなっていた(-_-;)
次から次へと・・

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

雨のち曇り

9月27日(土)

朝起きたら・・雨(-_-;)
今日は日本円をトルコリラに両替しに行き、バスのチケットを購入予定
(バス会社がトルコリラで無いと困ると言ったので・・)

カードで購入出来れば一番便利なのですが・・
場所によってカードが使えない所があると聞いていたから
仕方が無いと諦めて、両替所に行くことに。

もちろん移動は車
タクシーが来たらすぐ両替所へ!

両替所に行くと、1YTL=140円
高っ!
イスタンブルの両替所で一番レートが悪くても88円だったのに・・
140円ってありえないヽ(*`。´)
係りの人に間違いないか確認してもらったけれど140円って言う
うっそ~ヽ(;´Д`)ノ

別の場所の両替所か銀行に行きたい!とファティに言うと
銀行は開いていない!
ここ以外に両替所はない!
と言うので、も~諦めて両替するしかない(-_-;)

田舎の両替所で両替するとレートはよくないという事を勉強しました

バスのチケットを購入して、ファティの家に帰るつもりが
雨が降っているので、オカンアンネの病院により彼女をピックアップし
オカンアンネとオカンを家に送り届けることになった
(オカンアンネから迎に来て!と連絡が有ったそうです)

オカンのマンションに着くと・・
もちろんのこと「寄っていきなさい!」と言う事になり
(もちろん、こうなりますよね~(^ ^;))

オカンの家で夕食をする事に・・
しばらくすると雨が上がり、フルカンたちがマンションの敷地内で遊び始めた
敷地内なら散歩してもいい!と了承を得たので外に出ました
(スカーフはしなくていいと言われました)
敷地内から見た景色はこんな感じ

IMG_2588_convert_20091117231701ムシュ空1

マンションの敷地内・・結構広く見えませんか?
実際、とても広いです
フルカンがサッカーボールを持ってきたので、2チームに分かれて
みんなでサッカーをして遊びました
(もちろんゲームじゃなくて、ボールの取合いです(^ ^;))

IMG_2589_convert_20091117231756ムシュ空2

雨上がりの空なんですが・・
時間は17:10です

しばらくすると、オカンババが仕事先から戻ってこられて
夕食をするから戻ってきなさい!
とアンネに呼ばれ夕食をする事になりました

IMG_2594_convert_20091117233240食事

食事が終わってしばらくすると、「スカーフを巻きなさい!」っと言われ
バタバタお出かけの準備が始まった
オカンアンネの妹夫婦の家にお茶会に行く。という
も~いいのに・・と思いながらも、断る事も出来ずお出かけ

歩いて15分くらいのところに大きなマンションが・・
その一画の1階が目指す家
中に入ると広いリビングにたくさんの人たちが寛いでいました
簡単に自己紹介して、お茶会に参加

オカンアンネの一番下の妹さんの××さん
オカンアンネの妹の旦那様のお姉さんの△△さんetc
も~覚えられない(>_<) 次々に人がやって来て・・??(゜Q。)??

しばらくすると、子供達がたくさんやってきて
「かずみ!サッカーゲームをしよう!」と誘われ子供部屋に行きました
(なみちゃんはゲームが苦手なので、お茶会に参加のまま)

子供たちとサッカーゲームをして遊んでいると
オカンとババとアンネが言い争ってるような大きな声が聞こえてきました
フルカンに何を言い争っているの?と訊いても答えがわからず(-_-;)
どうしていいのか分からないまま、子供部屋にいたんですが
ファティが「家を出よう」と言い出したので
子供達と家にいる人々に挨拶して家を出ました

何がどうなっているのか分からない
なみちゃんに訊くと、突然オカンとババが言い合ってアンネがキレたらしい
ただの親子喧嘩でしょう。って感じ(^ ^;)

確かに・・ファティをはじめ、彼らの友人たちも普段と変わりない態度
オカン本人も何も無かったように変わらない態度
詳しい事情を知らなくてもいいでしょう

「もう遅いし、ファティの家に戻ろう」と決まり
タクシーを呼んでファティの家に戻りました

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

プロフィール

かずみkedi

Author:かずみkedi
最近、お気に入りはトルコ☆
永住を狙っているのは・・・
カナダ☆
色々な人々の愛に支えられ
大空の下、頑張ってます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

黒ねこ時計 くろック D04

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
