10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



また、行きた~い♪

9月8日(火

今回の旅行を振り返って・・
5年振りのTDRは、とにかく「楽しかった(^0^)v♪」の一言

TDR行きを決める当日まで・・「韓国」に行くつもりで
“焼肉” “冷麺” “サムゲタン” を食べる気満々だったし

“ここに行きたい!” “ここが見たい!”って張り切っていたし
パスポートやスーツケースを用意して気合入っていたのに・・(^ ^;)

飛行機のチケットを取る時に、思い通りの日程が取れず悲しかった(´Д`;)
出発3日前では、ツアーは無理です!と言われたときも悲しかった(´Д`;)

そもそも、映画を見に行った時のお昼ご飯をどこで食べようか?
って歩いていた時に、たまたま目に付いたのが“旅行会社”

「しばらく旅行も行ってないし、近場で韓国に行く?」
って一言で韓国行き決定!

“突発性計画の無さ旅行決め”は、今回に限らないけど・・
あまりにも出発日まで余裕が無かったね(^ ^;)

半分、旅行に出ることを諦めていたけど・・
なみちゃんの機転で国内旅行で、簡単に行けて希望に合う場所
って事で、TDRに決まったけど・・

行って良かった~ヾ(≧○≦;)
ステキな人との出会い・・
往復のバスの中で出会った方々、タクシーの運転手さん、
お目当てのお土産を探してくれた店のスタッフさん!ありがとう

天気にも恵まれたし 3日間思う存分遊び 楽しみました

トルコで、24~27時間のバス移動を経験してきた私達には
東京までの8~9時間?は耐えれる時間の長さでした

密かに・・
TDR2パークの年間パスを企んでいる私です

もうすぐ、9月に連休が・・
何処か・・旅立ちたい☆(>ω<) 

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

懐かしいトルコの風景?

6月24日(水)

ビックリ(◎O◎)!!!!
え~!まさか~って思いました。

だって、ディズニーランドに、トルコでお気に入りの景色を見つけんです。
って・・なんの事か分かりませんよね(^ ^;)

“ビッグサンダー・マウンテン”に乗車しようと並んでいたら・・
なみちゃんが・・「ね~見て!こんな所にトルコと同じ風景が見える~」
と、おとぼけな事を言い出した・・と思いながらも、指さす方を見ると・・

ビックリ(◎O◎)!!!!

トルコの世界遺産の1つ“パムッカレ”という
石灰棚で有名な美しい風景があったんです!

な~んてね(^-^)
でも・・少し似てるでしょう?

スプラッシュマウンテン

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

帰りのバスで・・

6月25日(木) 夜~翌日の朝

帰りたくな~い
と思っても、帰らなきゃいけない

途中お腹がすくといけないからドーナツと飲み物を購入しバックへ
風が強くて・・寒くて・・体が冷えたのでホットコーヒーを飲み
ホッと一息 (゜。゜)

帰りのバスも一番後ろの左側とその隣の席
ラッキー!

窓側になみ、横にかずみ(^▽^)ノ☆ヾ(^▽^)
席の後ろにバックを置き、気兼ね無く全開にシートを倒し・・
すぐに寝る体制を作ってリラックス

しばらくすると、一人の女性が、なみちゃんの前に座って
「シートを倒して良いですか?」
「はい。ど~ぞ」

「ディズニーランドは楽しんだ?」
「はい」

と会話が始まり・・3人でディズニーランドの話で盛り上がり♪

彼女は22歳の息子さんを持つ
ミッキーの追っかけをしているパワー全開の大阪の女性。
ディズニーリゾート2パークの年間パスを持っていて
1週間に2度TDRに来て、1日中遊んで帰るんだって(◎O◎)!!!!

年間パスを持って7年目
一番多く来た日は年間98日だそうです!

「まずは、月1回を目標にしてTDRに来るようにすれば
年間パスを購入する方が得だから、楽しめるよ~」
と、年間パスの購入を勧められました

ん~ヾ(≧○≦;)
なんて魅惑的なお誘い♪

しばらく、3人で話をしていたら・・バスが出発!
帰りは・・遊び疲れなのか?ちょっと寝れたかな?

大阪駅に着いた時・・

「私、ほとんど水曜日ならTDR行きのバスに乗っているから
また会えると思うわ~またね~」と・・降りていった彼女

楽しかったディズニーリゾート♪
ステキな出会いがありました

旅って本当に大好き(^0^)v♪

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

ミステリアスアイランドの挨拶

6月25日(木) 朝~夜

今日、東京リゾート最終日

初日に、メンテナンス中で乗れなかった
ディズニーシーの“センター・オブ・ジ・アース”にGO!

みなさん、ご存知でした?
アトラクション“センター・オブ・ジ・アース” と“海底2万マイル” がある
「ミステリアスアイランド」では独自の挨拶があるんですよ

初日に教えてもらったんですが・・
すっかり忘れて・・(^ ^;)

あ~だ、こ~だと二人で言い合いながら・・思い出せず
結局、スタッフに聞きました(^ ^;)

左手のひらを右胸に当て「モビリス」って挨拶
挨拶されると、同じ動作をして「モビリ~」って答えるそうです。
意味は・・変化をもって、変化を表すって事だそうです。

今度、ミステリアスアイランドに行く事があったら挨拶してみて(^-^)

ランド&シーのアトラクションとショーを思い残す事なく楽しんで
最期はゆっくりと、レストラン2階の席から
エレクトリカルパレードを見ながら美味しい食事をしながらお喋りヾ(^▽^)ノ

お土産もしっかり買ったし・・
楽しかった~(^0^)v♪

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

始まりは雨だった(^ ^;)

6月24日(水) 朝~夜 

朝、起きると雨

やっぱり・・雨か~(-_-;)
でも・・雨だからといって、ディズニーランドに行くのを止めるわけもなく
レインコート着て、傘さして行くに決まってるじゃん!

朝からしっかりホテルのバイキングで朝食を取り
雨でも充分楽しめるように準備をして、ディズニーランドにGO♪

雨で空いているかな~?と思っていたら・・
傘をさしている人、レインコートを着ている人で溢れてる
みんな考える事は一緒なのよ(^-^)

最初はやっぱり「モンスターズインク」でしょ♪
って事で行ってみると・・すごい列(>_<)!!!!!!☆

モンスターズインクはファーストパスを取り、
すぐ隣のバズ・ライトイヤーへ
こちらは、待ち時間も少なくすぐに乗車・・

光線銃を持って、いざ戦いを!って標的を狙っている時に
なみちゃんが・・「ね~ね~。これって何を狙うの?ど~するの?」
って・・
おい!ヾ(≧○≦;)

おとぼけ発揮のなみちゃんに、説明をして・・
気を取り直して改めて、いざスタート!

充分楽しんで、次にスペースマウンテンへ・・ところがメンテナンス中でダメ(´Д`;)
残念に思いながら、私お気に入りのプーさんのハニーハントへ
おっと、その前にホーンテッドマンションへ

と、次々にアトラクションやショーを楽しんでいると・・
午後から太陽が出てきて・・傘やレインコートが邪魔で仕方ない(-_-;)
暑さでバテバテになるくらい天気が良く、朝の雨がウソみたい

シンデレラ城

ね!(*^-^)b
雨があがって・・青い空とシンデレラ城がキレイでしょう?

私たちは、暑さに負けずパレードがよく見える一番前を陣取って・・
アイスクリームを食べようか?
シャーベットを食べようか?

昨日、パーク内のレストランで食べれなかったので
今日の夕食は、絶対パーク内で食べるぞ~(^0^)v♪と、
食べ物の話で盛り上がる私たち

エレクトリカルパレード前にしっかり夕食を済ませ
お腹いっぱいになり満足して、エレクトリカルパレードを楽しみ(^-^)

22:00ギリギリまでアトラクションを回ろうと・・
待ち時間5分のアトラクションを乗りまくり☆(>ω<)

も~終わりかな?って思いながら、フッとカントリーベア・シアターの前を通ると・・
スタッフと目が合い「もう、終わりですか?」と聞く
「最後のショーが始まります。ど~ぞ」と言う言葉をいただいて・・

最期にカントリーベア・シアターに入りショーを見ることに。
でも、だ~れもいない

もうすぐ始まる!との事ですが・・私たち2人だけ。
お客様が・・(^ ^;)

なんだか、私達の為の贅沢なショーが始まりそうで・・
嬉しいような・・
悪いような・・

ショーが始まる前に5人のお客様が来られて、全員で7人でショーに参加。
ちょっと淋しかったけど・・
7人とスタッフで手拍子して盛り上がり、楽しめました(^0^)v♪

充分遊んで!
120%満足してホテルへ!

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

青空のディズニー・シー♪

6月23日(火) 朝~夜 

ん~やっぱりバスの中では眠れない(-_-;)
首が!腰が!お尻が痛い!

朝の6時にしっかり目がパッチリ (◎0◎)☆ 
ん~寝るのは諦めて・・
昨日朝食に!と買ってきたパンと飲み物でお腹を満たし準備OK!

予定より1時間も早くディズニーシーに着いちゃった~
洗顔と化粧をすばやく済ませ、ローカーに荷物を入れて
早速ディズニーシーへGO!

エントランスでミッキーやミニーがお出迎え♪
一緒に写真を撮ろうとミニーの側に行くんだけど・・
子供達が優先でなかなか一緒に撮れない!

15分以上頑張ったけど・・諦めた(-_-;)
気を取り直して・・アトラクションとショーにGO!

結構、待ち時間がなくスムーズにアトラクションに乗れて・・
見やすい位置でショーも楽しむ事が出来て、気分はウキウキヾ(^○^)

あまりにもスムーズで、感激!

TDS

春なので・・
お花でミッキーやミニー、ディズニーキャラクターがいっぱいいてステキでした('-^*)

アトラクションで一番、気に入ったのが「タワー・オブ・テラー」ストーリーも有って、
真っ暗な部屋の中チョッピリ無重力状態で落ちていく感覚が好き♪

ミッキー達が出演して、踊って歌ってのショーはもちろん良かったけど・・
「ミスティックリズム」が良かった~(*^-゚)v
ジャングルに住む水や火の精霊・動物たちの幻想的なショーで
なんだか元気が出る感じが好き♪

残念だったのが・・
「センター・オブ・ジ・アース」が6/23までメンテナンスでダメだったこと
ラストの6/25に来て、乗りに来ることにしましたが・・。

アトラクションやショーやパレードに目を奪われて・・すっかり日が暮れてしまった

お腹も空いたので、何か食べよう!とお目当てのレストランに行ったら・・「CLOSE」の文字が。
仕方が無いので・・
とにかくお腹を満たしてくれそうなレストランに次々と行ったのですが・・
「CLOSE」「CLOSE」「CLOSE」

パークは22:00までですが・・レストランは20:30か、遅くても21:00まで

え~ご飯抜き~ヾ(≧○≦;)
と思いながら、とりあえずパークでの食事は諦めて・・
22:00までしっかりパークで遊び、ローカーから荷物を出しタクシーでホテルへ

楽しかったな~(*^-゚)v 

でも・・お腹すいたよ~ヽ(;´Д`)ノ

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

夜行バスでTDR

6月22日(月) 夜 

旅行パートナーは・・
トルコ旅行を共にしてきた“なみちゃん”
友達歴・・6年。大阪生まれの大阪育ち。長女で年齢・血液型・趣味も同じ

今回は・・「韓国に行こう!」と旅行会社に行ったけど、
「3日前では、飛行機のチケットが取れません」と言われちゃったので・・

2日前に東京ディズニーリゾートに行くことに決め、夜行バス・ホテルの予約を!
ドタバタと旅行を決めて・・出発ヾ(^▽^)ノ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

東京ディズニーランドへ行くのは今回、3回目
過去2回とも、父親や4歳の甥っ子を含めた家族旅行の為、
往復飛行機を使って、楽に東京に入りTDRに近いホテルに宿泊。

夜行バスを使ってTDRへ行くのは初めて(^-^)
初めての体験って何でもドキドキしませんか?

なみちゃんとの待合せ時間も、20:30とちょっと遅め。
夜遅くに待ち合わせして、お出かけするのも・・なんだかウキウキ

21:20難波発の夜行バス
大阪駅→京都駅→大津駅→東京駅→TDR

TDRには明日の朝8:00に着く予定
バスの中で眠れるかな?
別に、夜行バスに揺られて移動するのは初めてでは無いけれど・・
なんとな~く落ち着かない

座席は、一番後ろの左側2席
ラッキー(^o^)v

窓側になみ、横にかずみ。
席の後ろにバックを置き、気兼ね無く全開にシートを倒し、すぐにリラックスムード

反対側の席には、母娘さん?
お嬢さんが明日、創立記念日で学校が休みの為一日ディズニーシーで遊び
また夜行バスで大阪に戻り、朝着いたらすぐ登校するという・・ハードスケジュール

凄い!若いから出来るんだ~(娘小学4年生)
若いっていいね~♪
なんて話から盛り上がり・・

ふっと、窓を打つ雨の音でカーテンを開けて見てみると
外は凄い雨(-_-;)
お願い!晴れなくてもいから、雨降らないで~
と願いながら・・

一日で、ディズニーシーを効率良く廻るには?
どのアトラクションが良い?
どんなショーがある?とディズニーシーの話で盛り上がり・・

明日は頑張りましょう!と本格的に寝る体制に・・

TDRに行くのは5年振りなので、とにかく楽しみたいヾ(^▽^)ノ

そのためにも・・ゆっくり眠れるなら眠りたい
無理やりシートに体を沈め、目を閉じて・・

おやすみなさい(_ _)zzZ

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

プロフィール

かずみkedi

Author:かずみkedi
最近、お気に入りはトルコ☆
永住を狙っているのは・・・
カナダ☆
色々な人々の愛に支えられ
大空の下、頑張ってます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

黒ねこ時計 くろック D04

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
