10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



テレビ局「テレビ大阪見学」

9月14日(水)

今日は、部長のすすめで天満橋にあるテレビ局「テレビ大阪」
の見学をお昼休みに行ってきました(^。^)y-.。o○

お昼ご飯を短時間で食べ終えて、キョミちゃんとナガイさんと3人が
部長の後に続いてテレビ大阪のビルへ!

テレビモニター室やニュース速報のスタジオ、録音機材室、収録質、保管室etc
部長の友人という方から色々と説明を受けながら各部屋を回りました

なかなか普段は見れない部屋ばかりだったので面白かったです(*^_^*)

そして、電波の種類や電波の特質・特徴
映像として流れる課程や時間などの説明を受けたり

録音技術、録音方法、撮影技術、撮影方法
視聴者に電波を送信し続け、最適できれいな映像が送信されているのか?
毎日の単調な仕事かつ、大切な仕事…という説明など

苦労話など聞くことができて楽しかったです(*^_^*)

各部屋を回り、お話を聞いた後は
テレビ大阪のビルの最上階まで上りました(^O^)/

途中まではエレベーターで昇ったのですが…
屋上まであと少し…ってところは、細い螺旋階段を上って行きました

「この階段って普段絶対使われていないよね」
「最近ならいつ使ったと思う?」
「4人一度に上ったら、危険じゃない?」

とお喋りながら屋上まで上って行きましたよ(^_^)

屋上に着いたら…
「高~い!」
「きれ~い」
「大阪城が見下ろせる!」

空は青く天気が大変よくて、太陽が眩しい(>_<)!

ここまで来るのに少し汗をかいたのですが…
屋上から見る景色で暑さも忘れ、写メを撮りまくり




屋上からテレビ大阪の文字を撮影したのですが…
大きくておまけに近くて全部の文字が入りませんでした

私は、毎朝この文字を見て出勤しているんですよ(^。^)y




大きなアンテナです!
他にも小さなアンテナ、中ぐらいのアンテナと色々なアンテナが
生駒の方向や中継局に向いたりしているそうです

「もう1時になるから、会社に戻ろう!」
ってことで、今度はあの細い螺旋階段を下りました

上りより下りるほうが怖いんですよね~(^_^;)

ナガイさんは会社に戻って
「足がパンパンに張ってる~筋肉痛かも…」と言っていました

楽しいお昼休みでした(^_-)-☆

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

劇団四季「魔法をすてたマジョリン」

9月13日(火)

キョミちゃんの友人のA嬢は、劇団四季の大道具さん!

その大道具の友人A嬢さんから、「プレ講演があるので観にきて!」と連絡があり
キョミちゃんが、観劇が大好きな私を誘ってくれました(^_^)

キョミちゃんは会社を休み
私は会社を早退して、JR京都駅で待ち合わせ

劇団四季 京都劇場まで行ってきました(^。^)y

プレ講演なので、お客さんの人数は限られています

前から3列目(1列目はすべて空席)
センターより若干右側(3席分右側でした)のとても良い席でした

本日の演目は、ファミリーミュージガルで「魔法をすてたマジョリン」




みんなを元気にするおまじない「ポンピロパン!」

ストーリーは…

魔女のマジョリンは、123才の好奇心いっぱいの年頃の女の子
魔女の世界では、まだ小学生。

年に1度開かれる(本当は子どもは行ってはいけない)
魔の山で開かれる、魔女の夜祭りにもぐりこむマジョリン

花に化けて隠れていたマジョリンだけど、見つかってしまう。
夜祭りに忍び込んだ子どものバツは、きざんでしぼって、カクテルの材料!
ただし1週間後に行われる魔女の試験に合格すれば、ゆるしてもらえることになった

人間の村に忍び込み、試験の勉強を開始!
人間の村で、魔法使いと疑われた旅人の身代わりになろうとするダビッドと
いう名の青年と出会うマジョリン

ダビッドを救うために正体をばらして村から逃げだちゃったマジョリン

魔女の試験の日、病気で死にそうなた男の子ステファンのために
魔の山の薬草をとりに来たダビッドが迷ってしまってやってきた

人間を助けたらどんなことになるんだろう?
ステファンを助けたいマジョリン!

魔女のおきてなんて、もうどうでもいいの。
ポンピロパン!さあ、空を飛んで薬草をとりに行こう!

マジョリンと村人達はどうなる?
ステファンは助かるの?

このマジョリン役の「若奈まりえ」さんが本当に可愛い感じの人でした




また、ニラミンコの「神保幸由」さんのインパクトが強く、演技力が凄い
迫力がありましたよ!

「ニラミンコの神保さんが最高ヽ(^。^)ノ」




イラストのニラミンコとそっくり(^_^)

キョミちゃんと神保さんの話題で盛り上がりました

楽しい、心温まるミュージカルでした(*^_^*)

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

プロフィール

かずみkedi

Author:かずみkedi
最近、お気に入りはトルコ☆
永住を狙っているのは・・・
カナダ☆
色々な人々の愛に支えられ
大空の下、頑張ってます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

黒ねこ時計 くろック D04

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
