08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



金浦空港~関空&帰国

4月23日(土)

時間通りにホテルまで迎えに来てくれました
途中で免税店に寄り、キムチの試食がありました

そして金浦空港に移動&到着、スムーズにチェックイン完了(^-^)

気がかりだったスーツケースの重さは
晴美さんが17kg、私が17.5kgでした

20kgまでと制限が厳しくなりましたね(^_^;)

搭乗時間まで余裕があるので、金浦空港をウロウロ

CDを売ってる店を見つけたので、妹&甥っ子のお土産をGET(^^)
CDショップがあるなんて思っていなかったので、嬉しくてつい購入!

時間通りに搭乗し、関空まで2時間半
残念なことに…帰りはじゃんけんポン大会ありませんでした(^_^;)

関空に到着すると、雨です

義弟が車でお迎えにきてくれていたので助かった~(≧∇≦)!

濡れずに帰宅できました

なんだか慌ただしい旅行でしたが、とても楽しめました(*^o^*)

テーマ : ソウル
ジャンル : 旅行

朝食&散歩

12月1日(木)

今日から12月
2011年も後1ヶ月です!

なのに…まだ4月の旅行日記を更新中(^_^;)
頑張ってUPしていきますので、広~い温かい目で見守ってください
お願いします m(__)m

☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆

4月23日(土)

今日はとっても良い天気
あ~昨日、この天気なら!と悔やまれるが…仕方が無い(^_^;)

朝食は何にしようか?
「お粥が食べたいな」

取りあえず、ターミナル駅を目指すことに…!
たくさんの人々が朝から移動してます

2階に飲食店が並んでました
「お粥が無いね」
「何を食べようか?」
「このお店は?」
「こっちのお店も良さそうだよ?」

クルクル回って、お店が決まりました

私は、「ソルロンタン」、晴美さんは「豆腐チゲ」を食べました
昨日、あんなに辛い魚の煮付けを食べたのに、
よく朝から豆腐チゲが食べれるなぁ~と感心してしまいます(^_^;)

本日は、午後からの便で帰国です
時間がたっぷりあるので、ターミナル駅を散策した後ホテル周辺を散策しました

昨日の雨で桜の花が散ってしまいましたが、まだ見応え充分です(*^_^*)
韓国の桜は「ソメイヨシノ」のタイプです

日本の八重桜の写真を見せると「こんな桜は見たことがない!」と言ってました

また、赤・白・ピンクのつつじが綺麗に咲いていました
ホテル周辺に公園が作られていて、犬のお散歩コースになっているようです

ゆったり朝を迎えた後は、ホテルに戻って荷づくりです
2泊3日は短いです(>_<)!

でも、しっかり楽しみました(*^^)v

テーマ : ソウル
ジャンル : 旅行

夕食(太刀魚の煮つけ)

4月22日(金)

夕食を食べに行こうと部屋を出た私たち
ホテルの近くで美味しい料理店はあるかしら?

ホテルのロビーに行き、スタッフに教えていただきました
ホテル周辺地図もいただいて、歩いて7~8分の場所を目指しました

雨はすっかり止んでいい感じ(^○^)/

「すごーい!桜がきれ~い!」

歩道と車道の間に桜の木が何本も並んでいます
ライトアップがしていないのが残念!

でも、桜が見事に咲いているのが分かります
風が吹くと桜吹雪が!

「わ~きれい!きれい!」
「桜の花びらを空中でキャッチできると願いごとが叶って幸せになるんだって。」
「え~本当?」
「うん、先日会社の人に教えてもらって大阪城で桜の花びらキャッチをした」
「へ~じゃあ花びらキャッチやってみよう!」

またまた、桜の花びらキャッチを韓国ソウルでする事に(^_^;)

「なかなか難しいんだよ」
「キャッチできないね~」

30分ほど必死に桜の木の下にいたでしょうか?
2・3枚はキャッチできたかな(^_^)

結構遊んだのでお腹減った!

「このお店に入ろう!」と入ったお店がまたまた韓国後のメニューだけ。

お店の人と片言の英語で会話
魚の煮つけが美味しい!と言うのでオーダーする事にしました

韓国料理定番の小鉢に入ったナムルや色々なキムチ




スープとご飯も出てきました
お喋りしながらメインの「魚の煮つけ」を待ちます(*^_^*)

大きなお皿で出てきましたよ~(*^^)v




「え~煮つけって、コチジャンの煮つけ?」
「わ~かずみちゃん食べれないよね!」
「こんなに赤くてコチジャンだらけじゃ無理だ~」

2人とも「魚の煮つけ」と言えば醤油の煮つけだと思っていたから
赤いコチジャンで煮つけられた魚が出てきた時はびっくり!(◎o◎)!

魚は太刀魚!
大きくて、分厚い太刀魚でした(*^_^*)

ここは韓国!
コチジャンで煮つけるのはポピュラーな調理法

帰国して知ったのですが、太刀魚の煮つけはとても有名な韓国料理
「カルチジョリム」っていうんだそうです

せっかくお店の人がお勧め料理として出してくれたお料理
食べないわけにはいきません(-_-;)

辛い物が大好きな晴美さんは「美味しいよ!」と食べてました
私は…スープでコチジャンを流し落として食べました(^_^;)

今年のお誕生日料理は、「カルチジョリム」
韓国のコチジャンで煮付けた太刀魚でした(^○^)/

テーマ : ソウル
ジャンル : 旅行

宿泊先「ソウルパレスホテル」

4月22日(金)

前回2月の韓国旅行は格安で、ホテルがよろしくなかった(-_-;)
今回は、「ソウルパレスホテル」に宿泊

地下鉄3・7・9号線高速ターミナル駅から歩いて5分もかからない
とても便利で、綺麗なホテルでした

室内はこんな感じ(^○^)




コエックスモールから戻って、夕食までこの大型テレビを観てゆったり過ごしました
何と「アニメ 名探偵コナン」を観てました

コナン君たち、韓国語を上手に話してました(^_^)
日本のアニメは世界で観れますね

夜はゆったり大きなベット&フカフカのお布団でぐっすり睡眠




お部屋も広くて快適に過ごすことができました(*^^)v

テーマ : ソウル
ジャンル : 旅行

昼食(豆腐麺とビビン麺)

4月22日(金)

「辛いビビン麺が食べたい!」「韓国らしいお店がいい!」と晴美さんのリクエスト

麺を求めてコエックスモールの中をクルクル歩いて見つけました




お店の中は、地元韓国の方ばかり
メニューも韓国語しかありませんでした

でも大丈夫!
写真があったので、食べたい料理の写真を指さし「ハナ!」と言えばオーダー完了

私は、「豆腐麺」コチジャンが添えてあったのですが、晴美さんが全て取り除いてくれました




はっきり言ってスープに味はありません(-_-;)
お豆腐が美味しかったです

晴美さんは宣言通り、「ビビン麺」
見るからに辛そうです(-"-)




「この辛さ!私が求めていたのはこの辛さよ!」と大はしゃぎ!(^○^)
大満足の辛さだったようです

お昼を食べた後に、スイーツを食べにお店探し!

今日は私の誕生日!
大好きなチョコレートケーキを食べました(*^^)v
晴美さんはチーズケーキ

買い物もひと段落したので、荷物をロッカーから取り出し一旦ホテルに戻ることに。
雨も上がって、もう傘は必要ありません!

テーマ : ソウル
ジャンル : 旅行

COEX MALL(コエックスモール)

4月22日(金)

無事に朝食を食べ終えて、ソウルマートでお買い物(^-^)
購入する物も決まっているので早いです!

次は地下鉄に乗ってCOEX MALL(コエックスモール)へ移動です

荷物が重いのでコインロッカーに入れました
ここでTーmoneyカードが活躍でした(^-^)
(日本のSuicaやICOCAなどのような電子マネーカードです)

身軽になって改めてお買い物スタートです(^o^)/

100以上のお洒落なお店や飲食店が入ってるCOEX

とくに今日のような雨の日のショッピングには嬉しい場所です




1日いても飽きないほど広いショッピングモールですよ(^_^;)

妹と甥っ子が好きなKーPOPのCDも見つけることができました(^-^)

アクアリウムもありました!




とても素敵な入口!
大きな水槽が2つ、中には小さな熱帯魚が泳いでいました

遠足かな?
たくさんの小学生が入口の前で入場を待っていました

出口から可愛い幼稚園児が出てきたので、思わず激写(^^)

""


ピンクと黒のボーダーがステキ

私達も入ろうか悩んだのですが…
「お腹空いたね(^_^;)」って話になって、ランチをすることに!

「辛いビビン麺が食べたいなぁ~」と晴美さん

本当に辛い物が好きなんだぁ~(^_^;)

テーマ : ソウル
ジャンル : 旅行

朝食(初めてのフードコート)

4月22日(金)

今日は、誕生日

日本から天気予報を何回も確認しました
天気予報は、外れることなく  です

メゲルことなく、予定通り元気に地下鉄に向かいます(^_^)

韓国の地下鉄にも慣れました
乗り換えもスムーズに、“ロッテワールドセンター”に到着

朝ごはんはフードコートで食べることに!
まだ早いからなのでしょうか?

お客さんがいません
テーブルも今なら好きな場所を選び放題です!




フードコートを利用するのは初めて(^^)

カウンターで注文&会計をして、番号札?をもらい、呼び出されたら取りに行く!というシステム




ここで問題発生
頼みたい料理は決まりましたが名前が分からない(>_<)!

韓国語が読めない&話せない!
料理の展示ショーケースは注文カウンターから遠い!
料理には番号はふってない!

「どうやって注文しようか?」

ここで色々考えました!
ショーケースに行って展示されている食べたい品物のディスプレーを写メ!
そして、カウンターに持っていき係りの人に見せる!

ナイスアイディア(*^^)v

見事に意思が通じて、食べたい物が食べれました!
やったね(^_-)-☆


テーマ : ソウル
ジャンル : 旅行

広蔵市場~ホテル

4月21日(木)

「行ってみたい屋台があるんだけど…」
「どこ?」
「広蔵市場」
「地下鉄?」
「うん!」

地下鉄に乗って広蔵市場に向かいました
地上に出ると、屋台がたくさん出て皆さん食事中です




賑やかにお喋りして、楽しそうです

「座って食べていきなさい」と空いている席を勧められます
「これが美味しいから買っていきなさい」と声がかかります

「見つけた~!ここ!このお店!」
「このお店の何が食べたいの?」
「これこれ!ピンデトック!」
「ピンデトック?」




おばさんが、お好み焼きみたいな物を焼いてます

「このお店のピンデトックが有名なんだって!」「1枚が大きいね」
「小さい方を1枚買って半分こする?」

半分こしたものをパクリと一口!

「辛い
「辛い?」
「辛くて食べれないよ~あげる!」

晴美さんに全部食べてもらいました(^_^;)

その後、屋台をぶらぶら
「食べたいの!と思う物がないね~」
「コンビニに行く?」
「コンビニ?」
「食べてみたいカップ麺があって…」
「コンビニで売ってるの?」
「多分ね」

ホテルの近くのコンビニに寄り、カップ麺を探しました

「これこれ!」

晴美さんが持ってきたのはビビン麺のカップ麺でした
パッケージの写真は麺が赤くて辛そうです(>_<)!

私は写真を見て、うどんにしました(^_^;)

お水とコーン茶、牛乳も購入

ビビン麺のお味は…
「思ったほど辛くな~い!」だそうです

☆ピンデトックとは…
帰国後調べてると“緑豆の生地のお好み焼き”だそうです
辛くないそうですが、私達が食べたのは辛かったんです
生地も赤かったんですよ
ピンデトックじゃなかったのかな?
今でも謎です(^_^;)

今度、広蔵市場に行ったらお店の方に確認しよう
そして、本物?のピンデトックを食べてみようと思います(o^∀^o)

テーマ : ソウル
ジャンル : 旅行

東大門~明洞

4月21日(木)

新羅免税店からフリーバスで東大門着

お店も購入する物も決まっているので30分ほどの滞在で終了
次は明洞まで移動(^^)

明洞は相変わらずたくさんの人で賑わってます!

リスト片手に晴美さんは次々と頼まれた化粧品を購入
私はのんびりウィンドウショッピング(^-^)

買い物も一段落すると、「お腹空いたね」
「屋台でも覗きながら歩きますか?」

匂いに誘われて熱々のつくね?を購入
赤いタレをつけて食べるのが美味しいんだって!

辛いものが苦手な私は、韓国の赤いタレは危険
何もつけず、そのままでいただきました(^_^;)

「かずみチャンはタレをつけなくて正解!」
「やっぱりね~」

辛い物が大好きな晴美さんには、辛さが足りなかったようです

「あれ何?」
「鯛焼き?」
「韓国は鮒焼きだよ!」
「でも、鮒焼きと少し違うよ」

食パンに好きな具材をサンドして、魚の形をした鉄板でプレス
そして焼き上げると、最後に魚の形にハサミで回りをカット




魚型のホットサンドイッチ(?_?)

中の具材もスイーツ系の、あんこ・チョコ・クリームなどや
韓国らしくビビンバ・プルコギ・キムチなどもありました

「美味しそうだね」「私ピザにしよう!」
「私は韓国に来たから、プルコギにする!」

晴美さんはプルコギに、私は無難にピザにしました(^_^;)

トロトロのチーズが美味しかったです(*^o^*)

テーマ : ソウル
ジャンル : 旅行

ロッテ免税店&新羅免税店

4月21日(木)

仁川に到着し、トラブルなく韓国に入国(^o^)/

現地ガイドと直ぐに出会い、ロッテ免税店に向かいました

今回ロッテ免税店に立ち寄ると“東方神起のCD”をプレゼント!
って事でCDをいたたぎます

帰国して妹から教えてもらったのですが…
この“東方神起のCD”なかなか手に入らない物で人気殺到(>_<)!

東方神起ファンは、CDを手に入れる為に韓国へ行ってるんだって!
でも、手に入れる方法が確率していないようで、皆さん右往左往してるようです

ツアー会社によっては、クリアファイルがプレゼントされるところも。
(クリアファイルも3種類あって、揃えるのは大変だとか…)

ファンの方々は大変です
CDをいただいて、お買い物時間30分で終了

直ぐにホテルにチェックインして…
今度は、新羅免税店に向かいました

“新羅免税店”は、ソウルで一番大きく新しい綺麗な免税店です

ここで旅行会社の方とお別れです

60分ほどの滞在時間で、目的の商品を購入し、フリーバスで東大門まで移動です

実は新羅免税店に来たのは今回が初めて
「帰りはフリーバスで市内に戻って下さいね」
とガイドさんに教えてもらいました




新羅免税店と市内の有名ホテルや観光地を巡回しているバスです

座席がとても立派(^^)




ゆったりした作りの内装で、広々した車内でした

定期的に巡回しているようで、誰でもフリーで乗客できるそうです
便利ですね(^-^)V

テーマ : ソウル
ジャンル : 旅行

チェジュ航空で空へ!

4月20日(水)

今回初めて利用の“チェジュ航空”
ちょっと小さい飛行機ですね




パスポートと搭乗券を持って待っていると
自然とテンション
“旅行”って楽しいですね(*^o^*)

「お座席17番より搭乗開始です」
「私達17Aと17B!」
「行こう!行こう!」

一番乗りで搭乗しました
ちょうど、翼の真横の席です(^-^)




しばらくすると、機内食でおにぎりと飲み物が配られました





韓国語で書いてあるので、おにぎりの中身は分かりません

この中身の分からないおにぎりに
以前コンビニで購入時苦労しました(^_^;)

今日は、韓国風に少しピリッとアクセントした?
ツナマヨ?的な味のおにぎりでした

機内食も終了し、しばらくするとFAの男性が通路の一番前に立ち

「今からじゃんけんポン大会をします!」
「僕とじゃんけんをしていただいて、勝ち残った人にプレゼント」

上手な日本語でルール説明が始まりました

「え~じゃんけんポン大会って!?」
「すごい企画やね~!」
「大きな飛行機じゃ考えられない企画やわ」
「楽しい発想でいいやん!面白そう(^^)」

「皆さん!いきますよ~じゃんけんポン!」

機内の皆さんと掛け声を合わせ、じゃんけんポン大会が始まりました

勝った~負けた~
と声があちらこちらで出て、結構盛り上がりました(^o^)/

私達2人は、2開戦とも途中で負けちゃった(^_^;)

最後まで勝ち続けた方にチェジュ航空のオリジナルボールペンをプレゼントされていました

じゃんけんポン大会終了後は、FAさんと写真撮影会もありました

2時間半、楽しいフライトでした(o^∀^o)


テーマ : ソウル
ジャンル : 旅行

桜を求めて“ソウル”へ

4月20日(水)

久しぶりの関空エアポート
4月なのに…なせか大きな黄色の傘のオブジェ!

まだ梅雨の時期には早いような気がしますが…
立派な傘なので、思わず写真を撮っちゃいました(^_^)




人物が入っていないので、大きさが分かり辛いですね(^_^.)

晴美さんの家からコロコロとスーツケースを転がして、電車を乗り継ぎ無事に関空着
チャックインを済ませて、早く免税店に行かなきゃ!

チャックインの時…

「失礼ですが…妊婦様ですか?」と確認されてしまった晴美さん
「いいえ!太っているだけです」と返答

「痩せなきゃいけない…ってことだよね(>_<)!」
「ダイエット?」
「私、ダイエットは無理なのよね~」

今回の韓国旅行でも食べたい物がいっぱい(^_^)
辛い物が大好きな彼女は、もちろん“韓国料理大好き!”です

「帰国してから考えよう」
「気にしてたら美味しい物が食べれない!」

免税店で晴美さんは大忙し
頼まれ物のコスメを早々に見つけて、携帯で友人に連絡し、確認して購入!
弟さんの煙草を購入!

東北大震災の影響で、煙草の入手困難
製造が東北地方でしているらしくて、喫煙者の方は大変(>_<)!

この際だから禁煙すればいいのに…と私はアドバイス(^_^;)

買い物も済ませてゲート着!
目の前に飛行機が見えると、「旅行気分」がぐっとアップですね(*^o^*)

「韓国も桜が綺麗に咲いている季節」
「桜が見れるといいね」

韓国お花見スポットも調査済みです(^-^)

桜を求めて出発です

テーマ : ソウル
ジャンル : 旅行

ソウル出発前夜

4月19日(火)

今回は晴美さんと2人だけで韓国(ソウル)旅行(^_-)-☆
ちょっと期間が短くて、2泊3日です

4月は桜が咲き、毎年お花見にお出かけしたりと忙しい季節
それでも、どうしても4月に行きたかったのは…

2月の韓国(ソウル)旅行
久しぶりの海外旅行だった晴美さんに火がついた!

ウォン安・円高もあって、韓国に行きやすく
韓国商品が非常に安く購入できるメリット!

韓国コスメに、韓流ドラマにハマってしまった晴美さん(^_^.)
「韓国へ行こう!」と2月帰国していたばかりに言いだした

4月には一度も訪れたことがなかった韓国ソウル
誕生日を韓国で迎えるのも悪くないか…ということで今回の旅行決定!となりました

4/20(水)の出発前日
晴美さん宅にお泊まりし、一緒にスタートです(^_^)

「ここのお店のパックを買ってきてと頼まれたのよね~」
「この化粧品を5個買わなきゃいけなくて…」
「頼まれ物が多くて忘れてしまう~!」

晴美さんはリスト作りに大変そうです(^_^.)
 
明日の出発時間は早いのに、お布団に入ってもお喋りしていました
どうやら…
今回の旅行は、ショッピング中心の旅行になりそうです(^_^.)

テーマ : ソウル
ジャンル : 旅行

プロフィール

かずみkedi

Author:かずみkedi
最近、お気に入りはトルコ☆
永住を狙っているのは・・・
カナダ☆
色々な人々の愛に支えられ
大空の下、頑張ってます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

黒ねこ時計 くろック D04

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
